SSブログ
オフゲー ブログトップ
前の10件 | -

積みゲー消化委員会 [オフゲー]

前回の記事で予定にしていた「青空の見える丘」も無事終了。
なんだかんだでけっこー面白かった。

続いて「穢翼のユースティア」・・・も終わり。
オーガストにしては暗い世界観ですけどシステムのおかげかサクサクと終わりました。
まー、メインヒロインのはずのユースティアシナリオは救いはあるものの、ハッピーエンドなの?とゆー終わり方が
残念なところ。
重い話はオチのつけ方が難しいとこですね。
クリア後のおまけシナリオで帳尻あわせ的な・・・。まぁこれはこれで。

んで現在は「ほしうた」プレイ中・・・これまた古い作品ですけどね。

こんなものもみっけ。
「ギャルゲー」がテレビアニメを超えちゃった件
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52538029.html

あとは・・・
EVE ONLINE 日本語対応(但し課金はネクソン経由)
http://eveonline.nexon.co.jp/
EVEの元々の紹介プログラムはまだあるはずなので、ボクからの紹介メール経由で登録すると無料期間がちょっと長くなります、多分(´_ゝ`)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

積みゲー消化委員会 [オフゲー]

さて、前回投稿時にプレイしていた「星空のメモリアコンプエディション」を終わらせて
引き続き「星空のメモリアエターナルハート」をプレイ。
本編のアフター&ショートシナリオなんですけどキャラによっては、うーん・・・な感じ。

んで今更ながら「夜明け前より瑠璃色な」のPS版からのPC再移植版である「夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue」(英訳タイトルがついただけですけど)をプレイ。
最初のPC版はR18だったんですけど、PS版からの再移植なのでR15なのです。
んで攻略可能キャラが増えてて、新ヒロインルートで初期PC版では謎とゆーか隠し設定みたいなものが色々と明らかになってると。

なぜ再移植版をプレイしたかとゆーと、アフター&サイドストーリーの「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」をやるため。
「夜明け MC」が再移植版準拠となっているので仕方なしにエッチなしの本編をプレイするとゆーはめに。
まぁその分とゆーか「夜明け MC」はR18なわけで(´_ゝ`)
これもキャラによってはびみょーな感じではありますけど。

そしてアフター繋がりで「タユタマ It's happy days」。
本編のエピローグを強化した感じでのキャラ別アフターとホントにサイドなストーリー。
メインヒロインのましろたんシナリオは本編エピローグとグラもあわせてて基本これがやりたかったんだな、とゆー感じ。
サイドストーリーもキャラ毎にシリアスっぽいものとギャグっぽぃもの2種類あって、とりあえず楽しめました。

次はLump of Sugar繋がりで「学☆王」を。
グラが若干後退してる気がしない事もないのですけど、こーゆー絵が好きな人も多いのかな。
設定はけっこーいい感じ・・・なのに使い切れてない感じ。全体的にシナリオが軽いとゆーか薄いとゆーか・・・。
それがちょっと残念。
プレイ中は、絶対海乃たん(主人公の妹)の話が(ショートだとしても)あるに違いない!っと思っていたのになーもなし(´・ω・`)
地球にいるんだから何かあってもよさそーだったのになぁ・・・。大人の事情ってやつ?

そして「あかね色に染まる坂」を絶賛プレイ中 ←今ココ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

積みゲー消化委員会 そのいくつ? [オフゲー]

■ランス・クエスト
途中まで・・・今ランスくんのレベルが1周目の28くらいかな。
まだまだ序盤なんですけど、ちょっと飽きてきたところ(´・ω・`)

■しゃーまんず・さんくちゅあり
一気に終わらせてしまいました、簡単なので。
とはいっても、仕様上1周だと全キャラのイベントを見ることは無理なので
セーブデータをごにょごにょ・・・。ルート選択は迷うようなものじゃないんですけどね。
戦闘システムが何度も繰り返して楽しめるものじゃないのがねー。

■星空のメモリア
コンプリートコレクションで開始。
今、明日歩ルートにはいったとこかな、多分?


まぁ昨日で2月の課金が切れちゃったので、また暫くあとでー。
プロマシアも手伝えるかもね♪


積みゲー消化委員会 そのいくつ? [オフゲー]

WizOnをやりつつ、FFはビシージに参加してレベル上げ、でもオフゲも忘れていないわけで
最近、Nursery Rhymeとダイヤミック・デイズと連続でLump of Sugar作品を終了。
キャラ絵はまぁ凄くいいわけじゃないんですけど、テキストはなかなかいい感じでした。
シナリオも分岐自体凄く簡単で悩んだりやり直しが必要なわけじゃないですしね。
テキストを楽しみたい人には向いてるかな。

んで今はPurpleの初恋サクラメントをプレイ中。
これはけっこーシナリオがミステリーぽくて面白いんですけど、長いです・・・。
ヒロイン分岐選択肢以前の選択が、特定ヒロインルートに入ったときに影響するのかどーか
も今のところ不明なので、やり直しが必要なのかも。

攻略サイトを見てプレイしていればこんなとこで悩まなくてもいいのかも知れないですけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リアルなアキバゲー [オフゲー]

4週目突入です、これやってるからLsメンから『加藤シロ』と言う不名誉な呼ばれ方されております。(´д`)

しかしこのゲームやってると…秋葉原に行きたくなっちまうジャマイカッ!!(゜Д゜) 群馬住まいだからおいそれと行けないけどなー。。。
作中「ぽつり。」というコミュニケーションツールが出てくるのですが、その住人にわしと同じく群馬在住の方がいてその発言にすっごく親近感が沸いた。「地方在住なめんなっ!聖地(秋葉原)なんざ気軽に行けないんだよ!」みたいな発言あって、わかるっ!わかるぞその気持ちっ!と一人盛り上がった(´∀`)

秋葉原駅前マップでやたら陽気な歌が流れるのが楽しい、聞いてるだけで癒される( ̄ー ̄)
「いらっさいませ~ お客様に大好評のカレーパン~♪」 最初聞いた時なんだこらーと思った、曲名も『カレーパンの歌』とまんまだし…実際にあるんだろうが是非行ってみたいものだ。
サトウムセンではなくトキワムセンという店舗も出てきたのですが、もじったのかと思ったらホントにあるみたいですね…スタッフロールの提供にしっかり載ってました。
さすがにソフマップやアニメイトは協力願えなかったらしくもじって店名変えて出てました、しかし…ディスカウント店の看板に安さの殿堂!っていいのかと…まぁもじってありましたが(´・ω・`)
作中の秋葉原北東マップのソフマップの壁、よく見たら見覚えあるお二人さんが…あぁ!I'veのShortCircuitⅢの
革命音戦士の二人だーっ!とまた一人盛り上がる(*´Д`*)

侍道のスタッフが作っただけあって自由度はハンパない、無茶なことやるのもひとつも楽しみ方、今しばらくは楽しめそうだわー。



posted by 白玉 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

積みゲー消化委員会 活動報告 [オフゲー]

リアルのカンケーで12月後半1月前半はしにそーなくらい忙しくてFFは課金すらほーち。
オフゲくらいしかやれませんでしたわ(´з`)y-~

んで12月から本日までに終了したオフゲといえば・・・。

「ボクの手の中の楽園」
んー、よくある感じの設定。とゆーか若干の消化不良みたいな。

「風ヶ原学園スパイ部っ!」
最後とゆーか落ちネタが重いー。こんな話だったとは。

「普通じゃないッ!!」
普通じゃないです(笑)

「水平線まで何マイル?」
グラが好きなタイプ。お話もいい出来。◎

「のーぶる★わーくす」
ふつーに面白かったです。

「よついろパッショナート」
オトコノコモノ、姉弟モノ、百合モノ、と詰め込みすぎな感じがなくもない?
でも面白かったのでヨシとします。

「すまいるCubic!-水平線まで何マイル? アフター&アナザーストーリーズ-」
BLシナリオのみ放置。
グラは好みですし、本編よりもシナリオがよかったかも。

「キサラギGOLD★STAR」
グラ的にはまー、んーこんなものかな・・・なんですけど、シナリオはこなれてたなー。
伏線をちゃんと拾い捲るとこはよかったな。
無くなる朝刊とか、みんなが主人公に隠してる事とか、途中でうやむやになったタイムカプセルとか・・・。
ちゃんとTEで拾ってたのはカンドー。

「キッキングホースラプソディ」
シナリオがいいです、凄く。
やっぱり織音がメインヒロインなのかな・・・ふつーのギャルゲだとメインヒロインのタイプじゃないんですけどね。
そこがまたいい感じだったのかも。
OPだと攻略可能ぽぃ人がいるんですけど、無理だったのは・・・大人の事情なのでしょーか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

積みゲー消化委員会 活動報告15 [オフゲー]

「スズノネセブン」
前回から『セブン』繋がりで・・・。
選択肢は少なめですけどお話は十分に楽しめました。
設定がけっこーいい感じ。
登場キャラ数の割に攻略可能キャラが少ないのはなぜ・・・みたいな。
もしかしてアフターとゆーかファンディスクとか意識して作ってるのか、はたまた製作時間が足りなかっただけなのか・・・そこのとこはどーなんでしょ。

「こなゆき ふるり~柚子原町カーリング部~」
タイトルのカーリングは・・・最初にちょっと、んで攻略可能キャラ約1名のみ関係してるだけ。
約・・・とゆーのはカーリング関係するのは2名なんですけど、もう一人のシナリオは主人公出てこないですし。
あとはスケートとか牧場とか・・・。
攻略したあとけっこー長くシナリオが続く感じでなかなか新鮮だったかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

積みゲー消化委員会 活動報告14 [オフゲー]

先日ようやくFFの11月分を課金。
今更ですけど、メイジャン片手棍を少し進めて(といっても20匹ほど狩りをしただけですけど)、石を貰って・・・。

んでオフゲです。
「Volume7(ボリュームセブン)」
RococoWorksの作品は以前プレイした「airy[F]airy (エアリィフェアリィ) 」と同じで相変わらずバリバリの架空話です。
途中までは、んー??な感じで進んでたんですけど、謎解き編とゆーか個別ルートを終わると怒涛の展開。
そして相変わらず中途半端なエンディングw
これはこれでいいのかも知れない・・・のかな。
まぁ小説あたりだと完全に消化不良なんでしょうけど、ゲームだと許せちゃうんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今月も気張って行くぜーっ! [オフゲー]

月のしょっぱつめの記事がこんなのでいいのか…ま、キニシナイキニシナーーイ(´∀`)
そいや11の課金してないなー、まぁいいか後で済ませよう。 そんな事より先月末に仕入れたオフゲー体験版動かなかったからよもやと思ってたがやはり動作せんかったわーーっ!(゜Д゜) く、悔しくなんかないんだからねっ!!
積みオフゲの一つや二つ今更気にした所で……所で……ちくしょ~~~~~~~~ぃ!!!!(TдT)

パソを新調するまで寝かせておくとして、まだ対抗の物があるのじゃっ!来月12月17日発売予定ランプオブシュガー第6作品『Hello,gool‐bye』 どうにもランプ作品は萌木原氏の原画じゃないとシックリこないんだよな…なので前作品はスルーしたが今作はなかなか期待できそうだわ。
詳しくはホムペの方に行ってもらえればと…既に体験版も公開されてるので興味ある方は是非、OP主題歌ははあの奥井雅美さんが担当、久々にこの人の歌聴いたけど歌唱力は衰え知らずだな、すげーかっこいい曲になってるので是非に聴いてみて下され うちのパソじゃ体験版のOPムービーすら見れなかったのよな(´д`) 歌だけ流れるだけで…普通に動くんだけど、グラボとかがおっついてないのか…


奥井雅美で 「Good-bye crisis」 どうぞ




Hello,good-bye 初回限定版

Hello,good-bye 初回限定版

  • 出版社/メーカー: Lump of Sugar
  • メディア: DVD-ROM



posted by 白玉 at nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

積みゲー消化委員会 活動報告13 [オフゲー]

さて、FFネタが続いてるとこに申し訳ない気がしないわけでもないことはないかもしれないんですケド。

「るい智ファンディスク」
ファンディスクとついてる割にはなかなかのボリューム。
終わり方も・・・まぁ・・・わるくは・・・ないのかな。

「紅殻博物誌」
まだ途中ですけど、もーすぐ全部終わりそう。

「空の軌跡3rd」
そろそろれべらげに疲れてきました・・・。
途中でパーティ分けしたりするとことか、特定キャラでしか入れないシナリオとかあったりして、全員のれべらげをしないといけなかったりするので大変。


FFのほーは、下の記事でレクタさんが色々書き込んでくれていますけど、ボクは仕様の半分もわかってなかったりして・・・。
とゆーか理解しよーとゆー気すら・・・(´・ω・`)
まぁぼちぼちと続けていくつもりで・・・いる・・・かも?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - オフゲー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。