SSブログ

積みゲー消化委員会 [オフゲー]

さて、前回投稿時にプレイしていた「星空のメモリアコンプエディション」を終わらせて
引き続き「星空のメモリアエターナルハート」をプレイ。
本編のアフター&ショートシナリオなんですけどキャラによっては、うーん・・・な感じ。

んで今更ながら「夜明け前より瑠璃色な」のPS版からのPC再移植版である「夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue」(英訳タイトルがついただけですけど)をプレイ。
最初のPC版はR18だったんですけど、PS版からの再移植なのでR15なのです。
んで攻略可能キャラが増えてて、新ヒロインルートで初期PC版では謎とゆーか隠し設定みたいなものが色々と明らかになってると。

なぜ再移植版をプレイしたかとゆーと、アフター&サイドストーリーの「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」をやるため。
「夜明け MC」が再移植版準拠となっているので仕方なしにエッチなしの本編をプレイするとゆーはめに。
まぁその分とゆーか「夜明け MC」はR18なわけで(´_ゝ`)
これもキャラによってはびみょーな感じではありますけど。

そしてアフター繋がりで「タユタマ It's happy days」。
本編のエピローグを強化した感じでのキャラ別アフターとホントにサイドなストーリー。
メインヒロインのましろたんシナリオは本編エピローグとグラもあわせてて基本これがやりたかったんだな、とゆー感じ。
サイドストーリーもキャラ毎にシリアスっぽいものとギャグっぽぃもの2種類あって、とりあえず楽しめました。

次はLump of Sugar繋がりで「学☆王」を。
グラが若干後退してる気がしない事もないのですけど、こーゆー絵が好きな人も多いのかな。
設定はけっこーいい感じ・・・なのに使い切れてない感じ。全体的にシナリオが軽いとゆーか薄いとゆーか・・・。
それがちょっと残念。
プレイ中は、絶対海乃たん(主人公の妹)の話が(ショートだとしても)あるに違いない!っと思っていたのになーもなし(´・ω・`)
地球にいるんだから何かあってもよさそーだったのになぁ・・・。大人の事情ってやつ?

そして「あかね色に染まる坂」を絶賛プレイ中 ←今ココ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。