SSブログ

交換日記の思い出

思わずニンマリしてしまった記事を見つけた。

男女の違いを思い知った…学生にリレー小説を書かせたら教授も仰天の内容に

大学教授が学生にある課題を出したことによるドタバタな出来事だ。
最初は男子学生がこの課題に真剣に取り組んでないだけだと思ったが、意外な結末に思わず失笑してしまった。

これを読んでて、小学生時代にやっていた交換日記を思い出した。
いわゆる甘酸っぱい恋愛的な交換日記ではなく、今回と似た形で、担任の先生から4、5人ずつに分かれたグループ(当時はそのグループのことを班と言ってた)の中で交換日記をしなさいという命令でやっていた。

その内容も似たような展開で、ここまでケンカのようにはならなかったが、少しボケやツッコミがある、ユルい内容だった。
課題でなかったので、特に評価がもらえたわけではないが、先生が読んでも面白かったらしく、「久しぶりに腹を抱えて笑ってしまいました」というコメントがついていたことを思い出す。

ふと思ったが、ブログとコメントの関係って交換日記に似ているのかもしれない。
posted by じゃじゃ at nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

らくたー

やっぱ男だと少年漫画、女だと少女漫画のような内容になってしまうのかしら。
というか一日一更新実に良いですよこの調子で(゜Д゜)
by らくたー (2010-07-20 19:02) 

じゃじゃ丸

早くもスタートダッシュでガス欠というかネタ切れなヤカン…
わしももう若くないのじゃよ(+_+)
by じゃじゃ丸 (2010-07-21 09:20) 

寝☆落☆王

中二病とメルヘンの闘いwww

評価:A+ とても気に入りました。
by 寝☆落☆王 (2010-07-22 03:48) 

lalarala

中二病とメンヘラー?(違)

by lalarala (2010-07-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。